とうとう来ました!!待ちに待ったカニの季節♪

そろそろどこでどのカニを買おうか考えないと!

来ましたね!この季節が!
カニカニカニ!!
冬って言ったらカニでしょうヽ(´▽`)/

でも、気を付けないといけないのが買うタイミングなんだよね。あんまり遅すぎると、品薄になっていいカニをゲットできないし、早過ぎると家の冷凍庫でちょっと眠っててもらわないといけないし・・・。

できれば、来てすぐに出来るだけ「生」の状態で食べたいよね!!
今じゃ、生で送ってくれる通販ショップも結構あるので超新鮮な生で食べちゃおうよ。

ここだけの話、冷凍のカニは去年獲れたものって可能性もあるみたいなんだ。最長で3年ぐらいは冷凍保存できちゃうんだって。

だから、やっぱり今年の獲れたてのカニを食べるんだったら、「生」なら間違いない!!!

これだけ楽しみにしてて、タイミングも見計らって買ったのに、今年のじゃないのかよ!!!ってなったら気分も最悪だし、美味しく食べられないよね。

私なりに調べたんだけど、ここの店は新鮮MAXで獲れたてを送ってくれるみたいだから、参考にしちゃってみてね!!

美味しいカニを食べないとね!!

プリプリ新鮮なカニ”活カニランキング”

●●●新鮮なカニ●●●